店主の小話~326

今年も残り少なくなり、寒さも本格的に厳しくなって来ました。

朝晩の冷え込みならではの気温に冬を感じます。

アルコール消毒が当たり前になっての生活にちょっとした落とし穴。

今年は、昨年に比べてノロウィルスが増加しているとの事。

ノロウィルスにはアルコール消毒は効かないので、

やはり、手洗いをしっかりと!

冷たい水の中に手を入れるのをためらいがちですが、予防する為にはしっかりと手洗いしていきたいものです。

昨年に比べると、年末年始は人の行き交う人数も多いようです。

交通機関の予約情報を聞く限り、久しぶりに帰省したり、旅行に出かけたりする時間が増えそうな予感がします。

因みに、麺らいけんは

大晦日も元旦、2日、3日も営業しますので(4日は定休日)よろしくお願いいたします。

元旦だけは昼だけ営業10時〜14時

(感染対策をしている為9時15分〜10時45分一旦休憩

年明けからは9時30分〜10時30分一旦休憩の1時間に変更する予定)

改めて、お家でも、外出先でも、手洗いうがいの基本的な感染対策をして楽しい年末年始にしたいものですね。

店主の小話~325

11月も最終日。

明日から12月突入、今年も残り1ヶ月。

昨年同様に、コロナに踊らされた毎日でしたが、

何だかんだで11ヶ月を過ごさせていただけた事に感謝ですね。

この時期なので当たり前ですが、朝の出勤時3時台はかなり冷え込んできました。

本日は友人のカーワークスキクチさんにて、冬タイヤ装着!

いつ雪が降っても大丈夫👌

備えあれば憂いなし。

今年は麺らいけんアニバーサリー20年。

2022年カレンダーをお配りさせて戴いております。

当店スタンプカードを基準として来店数での配布としております。

全てのお客様にお配りは出来ませんが、ご了承くださいませ。

明日から師走。

車の往来も日に日に増しそうです。

何かと、忙しさが増して来そうですが、安全運転していきたいと思います。