店主の小話~308

新型コロナウィルスで、ほぼほぼ上半期を費やしての生活になりました。

ようやく、全国の移動も全面解除になったし、プロ野球開幕、サッカーも今週末から再開!

下半期も感染予防しながらの行動になりますが、油断しないでいきたいですね。

お客様には営業時間に関して、大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、

当面は7時〜9時15分、10時45分〜14時

中抜き時間を設けて空気の入れ替え、消毒の清掃。

来店時には、お客様にはアルコール消毒のご協力を継続していただき、客席数も少ない状態で営業させていただきます。

ワイワイガヤガヤ楽しく食事が早くしたいですが、もうしばらく、ガマンですね。

 

店主の小話~307

行こうと思いながら、新型コロナウィルス感染騒ぎが日に日に増して、そのうちに外出自粛が続いて、解除後もなかなか外食に行けずにいました。

それどころじゃなかったのが本音ですが…

ようやく、再開した麺屋はじめさんにようやく、お邪魔できました。

いつ無頼か思い出せないくらいの、自分(麺らいけん)以外のらぁ麺を🍜いただきました。

丁寧な仕事を感じさせるラーメン!

48D8742F-551D-41DB-912E-AC8B2778AE05 30AF458C-0E18-45B9-AF9B-F3CC51565CF8 2B39EDD5-3CA6-473A-8E4B-B6F4D4B0040Bとても美味しく頂きましたよ‼️

お客様の来店も少しずつですが、戻ってきた感があります。

お互いに、切磋琢磨乗り切っていきましょう。

御馳走様でした‼️

 

 

 

店主の小話~306

新型コロナウィルスの影響が出て、2ヶ月以上があっという間に過ぎてしまった。

気がつけばもう6月。

コロナ状況下、店の事で頭が一杯の日々が続きます。

自分自身にとっての忘れられない日(5年前怪我した日)ですら、頭の中から離れている(正直忘れさせてくれるくらいのコロナ不況⁉︎)くらいに今回の件は今後もしばらく頭を悩まされそうです。

ただ、そんな中………

私自身、公私に渡りお世話になっている先輩が急性骨髄性白血病になった事を聞かされて愕然としました。

本当に、急性というだけあってご本人が驚かれていました。

1ヶ月前に健康診断をしていたのになぜ?…と。

何か出来る事はないか?

ドナー登録!

私自身、身近な方にいなかったことで、今までドナー登録真剣に考えていなかったんです。

私自身は、年齢的なもの以前に、持病(白内障)が出てる今ではドナー登録が出来ないようです。

なかなか合うドナーがいないのが現状らしく、歯痒さ、無力感を味わいました。

改めて、健康の大切さを感じました。

ドナー登録、可能な方は是非やっていただけたらと思います。

出来ない私が言うのも何ですが。

コロナ状況下、個人個人それぞれ、抱えている問題があります。

ご自身が、大病になったにもかかわらず、麺らいけんどうだ?と心配してくれた事は本当、器の大きな先輩です。

完治してほしいです。

なかなか、人の立場になって考えられないこともありますが、どんな時でも心に少し余裕を作れるような気持ちを持てる人には、是非元気に回復していただきたい!

健康第一です‼️