店主の小話~303

度々のお知らせいたします。

感染リスク回避の営業をすることになります。

GWに通常営業することを(時間帯の変更、消毒の徹底等)でやる予定でいましたが、全国的に感染者が増えている現状であっても、県をまたぐ外出が増えそうなこの期間中(例年、県外からのお客様が多く来店して下さる期間)は店で働く私自身はじめ、スタッフ、そして何よりお客様にも感染リスクがありそうです。

悩みに悩んだ結論と致しましては、新型コロナウィルス感染リスク回避を優先すること。

4月29日(水)〜5月6日(水)の期間中

店内飲食を自粛することに決めましたのでご報告します。

とりあえず、29日(水)はワンコインらぁ麺を提供させていただきます。

テイクアウトといっても、店の敷地内(店の外もしくは車内)でお客様がよろしければ提供させて頂きます。

最初はご飯ものの販売だけのテイクアウトと考えていましたが、やはり、麺らいけんへ行って、らぁ麺が無いのでは寂しいと思い、このようなカタチで

29日(水)は10時45分〜14時営業(材料等無くなり次第終了)させていただきます。

以降の営業につきましては、また変更等あるかもしれません。

お客様には、ご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、試行錯誤しながらやらせていただきますので、ご理解ご了承下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

店主の小話~302

この1週間でまた変化した私達の生活。

全国に緊急事態宣言が広がり、さらにコロナ影響が出ていく中

それでも、店に足を運んで来て下さるお客様、どうもありがとうございます。m(_ _)m

私達飲食業は、必ずしも休業対象にはなってはいませんが、

この緊急事態においては、休業、もしくはテイクアウトでの営業に切り替えをしているお店も増えているのが、現状です。

日々、状況が変わっていく中では、麺らいけんも決断しなければいけないかなぁと、日々考えながらの葛藤の毎日です。

当面の間、接客時間を削った営業時間とさせていただきます。

7時〜9時15分 

10時45分〜14時

9時15分〜10時45分(休暇時間)

今後、また世の中の状況が変わっていくようならば、その都度、営業状況も変えていくので、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご了承の程宜しくお願い致します。

 

店主の小話~301

栃木県も22日迄の外出自粛が出ました。

スタッフのマスク着用での接客、席数を減らして間隔を広げての営業、

食材のロスをなるべく避ける為、中抜け時間をつくり仕込みの調整、

店内換気を定期時間行う等、出来そうな事をやって営業させていただいてます。

ただ、コロナウィルスの猛威に対して、営業していいものか?との疑問さえ頭を過る日々が続いています。

休めばいいのかもしれませんが、生活がかかる現状、スタッフも一緒。

こういう時でも、来て下さるお客様には、本当にありがとうございます。

感謝しかありません。

コロナ疲れという言葉自体あってほしくありませんが、毎日の報道にウンザリです。

このような状況ですが、来店して下さり、本当、ありがとうございます😊。

不要な外出でないと言って食べに来て下さるお客様がいるので、その言葉に救われる今日この頃です。

 

 

店主の小話~300

新年度4月に入るも先行き不透明な状況は変わらず。

日に日にコロナ感染者数が増える報道に、不安も募ります。

だからといって立ち止まってはいられませんね。 

私たち外食産業でも何か出来ることはないか?

少しでも売り上げに繋がればいいと、お持ち帰り商品を充実させている友人のお寿司屋さん🍣もその1人!

プライベートで一緒に飲んだり、遊びに出かけたりと家族ぐるみで付き合わせていただいてます。

924F33BF-B7F3-46DF-B3C2-21D40C165FA974DC3D8F-1032-40E1-A1BF-84C13620F7E3990C580F-2C2E-4B5D-96DD-9C6B4BCD24ACE34D779D-6E0F-49E4-BC7C-1B22477BC2AE

 

美味しいお寿司食べたい時には、是非!玉寿司へ‼️

外出自粛の流れで、なかなか外食も難しい時期ですが、お持ち帰り出来る食べ物でたまには贅沢品も気分転換になりますよ!

お勧めです☺️❗️