店主の小話~297

やはり、新型コロナウィルス終息の為にも、イベント等はできない状況ですね。

5時間リレーマラソンも中止になりました。

3月29日(日)は通常営業させていただきます!

学校休校、大型テーマパーク等の休園、などなど、トイレットペーパー大量購入者続出で、品切れ欠品という、信憑性のない情報に惑わされる感じに、なんとも言えない状況ですね。

無用の外出を控える政府の方針や報道も、私たち外食産業に大きな痛手。

共働きの家庭には、こんなに早い春休みも家計に響いてきますね。

感染のリスクを回避することは勿論ですが、自分自身の免疫力を高め

ウィルスに負けないように日々生活する以外ありません。

早く落ち着きたいものです。

 

店主の小話~296

新型コロナウィルスのニュースが連日報道されてます。

自分自身に出来る事は、毎日の生活の中できっちりと、手洗いうがいすること。

アルコール消毒は、仕事中は勿論、車内にも常備してこまめにふきかけること。

疲労を溜め込まないように、体力維持に努めること。

免疫力の低下を防ぐために睡眠もしっかり摂らなければ、と思います。

イベント等の中止や延期、変更も多々にわたり、これからの状況からもスケジュールが変わってくる事でしょう。

来月末3月29日(日)に、モンミヤさん主催の5時間リレーに友人からのお誘いを受け、チーム登録して参加させていただきます。

お店は休業ですが、今のこの状況次第では……

場合には変更することがありますので。

先ずは、ご報告まで。

店主の小話~295

突然ですが。

ネット社会のこのご時世。

毎日毎日、きめ細かに見てられませんが………

質問?報告?クレーム?ぼやき?

知人に指摘されるまでわかりませんでした。

ブロックしといた方がいいかもと、今までいませんでしたが、第1号さんが貴方でしたか? なるほど。

ちなみに、後先にも貴方1人しかいませんが。

お会いするのが楽しみです。是非来てください。嫌かもしれませんが。

不快な思いさせてしまいすみません。

気づかず大変すみません。

直に、話したいですね。

質問の方。

私は仕事に対して厳しいかもと思いますが、

短気というレベルではないのです。

いずれにしても、

待ってますね!御足労かけますが、御来店ください。

だだ、出方によっては法的処置にも。

貴方が書いた内容は明らかに営業妨害行為。

よろしくお願い致します。

なるべく早く来てくださいね。

こちらの言い分はネットに出しませんから安心してください。

貴方は私を分かってても、申し訳ありませんが、私は貴方がわかりません。残念ながら。

 

☆つまらない事を小話に掲載して申し訳ありません。 

良かれと思い始めたネット情報も面倒くさいですね。

 

 

店主の小話~294

朝7時からのモーニングタイム(朝ラーメン)始めてから試行錯誤しております。

都合により、来月3月より、レギュラーメニューだけの営業7時〜14時とさせていただきます。

モーニングタイムの常連さんには大変申し訳ありませんが、9時からの切替の時間帯も無くなり御迷惑を掛けずに済む事もお客様にとっても店側にとってもいい感じになるのでは!と思います。

モーニングタイムの御飯メニューは継続していきます。

たまには、モーニングタイムのらぁ麺🍜の限定もやる予定であります。

どうぞ御理解いただきたいと思います。

 

暖冬と言われている今シーズンも、2月半ば。

 

新コロナウィルスも気にかけつつ、ただ、自己管理は必須‼️

人との接触も気にかけていかなければいけないのかもしれませんが、

何よりも免疫力を高めていれば大丈夫だと思ってます。

日頃の手洗いうがい、マスクも不足解消するようなので、

マスク着用して乗り切っていきたいですね。