店主の小話~243

スマホが充電出来なくなり、ショプに駆け込むとコネクターが破損しており、差込口が塞がっているのが原因だと判明。

かれこれ5年近く使っているスマホなので、古い機種になっているらしく同じ機種が無く、充電切れを起こしていたので電源を立ち上げる事が出来ず困りました。

参りますね。何かとスマホが利用出来ないと…

破損故障サービスに連絡して、同じ機種での交換可能ということで一安心。

 ただ、電話番号と写真だけ新しいスマホに情報は移せたのですが、アプリ取り込みは最初からやり直し。

私にとってかなり苦痛な作業。

スマホは便利だけど、設定が必要不可欠なもの。

何か、いい方法はないものか?

未だにスマホが以前の状態に戻っていませんが、少しずつアプリを取り込み戻したいと思います。

それにしても、いい方法何かないものか?

 

店主の小話~242

先月末30日(日)の第2弾チャリティーイベントの売上金は、91,120円でした。

この売上金全額を先日振込させていただきました。

広島県呉市のくれ災害ボランティアセンターに支援金として送らせていただきました。

御礼状 振込明細書

くれ災害ボランティアセンター         三島義弘様

私、先日支援金を寄付させていただきました栃木県のラーメン屋、麺らいけんの小池と申します。皆様方、支援活動ご苦労様です。
今回、寄付させていただきました91,120円の経緯をお伝えしておきたいと思いましたので、突然のメール失礼致します。
9月30日に西日本豪雨チャリティーイベントを開催致しました。周りから「被災地支援をしたい」という声が聞こえてくる様になったのがきっかけでスタートすることになりました。
私のボランティア仲間のラーメン店、博多ラーメン万々の菊島社長と一緒にラーメンを作りその売上を全額寄付する事として、「豚骨鮭味噌ラーメン」を提供しました。東日本大地震で繋がりを持った東北の方々が「震災の時は全国の皆さんに助けてもらっている」からと鮭を協賛していただきました。
その他の食材も全て地元栃木の企業に協賛頂いて今回のイベントを開催することが出来ました。メディア関係、ご当地アイドル、ボランティア団体、そして悪天候(台風)にもかかわらずラーメンを食べて下さった方々、大勢の思いが込められております。
最後になりますが、情緒溢れる呉市の1日も早い復興と、くれ災害ボランティアセンターの皆様、ボランティア活動される皆様のご健康をお祈り致しております。乱文にて失礼致しました。

 麺らいけん    小池

 

麺らいけん 小池様

初めまして。
くれ災害ボランティアセンターです。

この度は活動にご理解いただき、またご協力いただきありがとうございます。
また温かいお言葉をいただき、重ねて感謝申し上げます。
皆様からお寄せいただいた温かいご支援に、心より感謝致します。

メールにて恐縮ではございますが、取り急ぎお礼を申し上げます。
三島にもご支援をいただきましたこと、申し伝えます。
ありがとうございました。

スタッフ 岩崎

 

 今月末28日(日)もよろしくお願い致します!

 

店主の小話~241

火あぶり枝野さん鮭さばき、焼きもありがとうございます😀
F7481BCC-1C48-41FB-988E-654029ED638B

 中華そば一楽さん麺の提供ありがとうございます😊
D0613F7D-3CFD-4636-A442-2E5F9BCD5802

DDDE8616-842C-43CD-A13A-121B63172EB5
(株)カルテックさん警備ご苦労様でした!

 

 

先日の9月30日(日)の第2弾チャリティーイベントにご来店くださいましてありがとうございました。

台風24号💨接近にともない、雨が降り続けて悪天候の中16時からスタートさせていただきました。

そんな中でも、足を運び下さり本当に感謝致します。m(_ _)m

今回は会場を麺らいけんでという事で、博多ラーメン万々さんの豚骨スープの味を食していただきました。

今回のイベントも多くの御協力、協賛頂いた方々の力をお借りして無事に終了致しました。

BD58FD3F-F780-44B5-95CC-9235384E05BB

 

第3弾10月28日(日)もあります!よろしくお願い致します!

32D2D5CA-A156-4136-A871-B8DB3B8EFAE2