店主の小話~232

先日、雷⚡️が店を襲いました。

食材ばかり気にして、冷蔵庫の運転ばかり気にして確認したら、大丈夫だったので、ホッと胸を撫で下ろしました。

休み明け、思わぬところで雷被害に…

朝一、車に乗り込む時に暑さを感じる陽気だったので、店に入って直ぐに厨房の空調のスイッチを入れるとエラー表示。

まさか……

とりあえず、仕込み開始。

修理の依頼、かなり面倒な事に……

その内に、店の電話も不通になっている事が判明!

仕事以外でのやり取りが少し増えて、グッタリの1週間。

そんな自分自身ですが、西日本豪雨の被害に遭われた方々に比べると何も言えません。

今回、博多ラーメン万々さんとコラボイベント企画させていただき、その全額を寄付するチャリティーイベントとして、協力出来たらと思います。

詳細は随時更新しますので、御賛同、御協力いただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

店主の小話~231

7月も終盤戦。なんだかんだで、夏休みも一気に過ぎていくのでは…

来月8月13日(月)、14日(火)お盆期間は休まず営業します❗️

下旬8月26日(日)は、博多ラーメン万々さんとコラボイベントやります。詳細決まり次第ご報告しますが、9月、10月の最終日曜、計3回やります❗️

あちこちイベント目白押しの夏ですが、麺らいけんのらぁ麺もよろしくお願い致します‼️

 

 

店主の小話~230

毎日毎日暑い日が続き、昨年の夏とは全く違う日々。

梅雨明けも早かったので、今年の夏は長くなりそう。

そんな暑い中でも御来店下さるお客様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

ラーメン🍜こんな夏には、栄養、塩分補給にもってこいだと思います。

空調が常に効いてる空間で働いている方は、食べ物は温かいものを摂るように心掛けているお客様もいるようです。

なるほど!

冷たい飲み物を沢山摂りがちで、内臓は冷えているので自分自身気を付けなければ、と思います。

用事がない限り、外出も控えたいくらいの猛暑日が続いておりますので、熱中症対策して今年の夏を乗り切りましょう!

汗💦をかいた後の、一杯はやめられないですけどね。(^^)

 

 

店主の小話~229

今回のワールドカップは、予選リーグの組み合わせが決まった時に、FIFAランキングだけで見た時には、明らかに予選突破は難しいと感じました。

しかし、勝負事はやってみないと分からない、という言葉通り、見事に決勝リーグ進出。

初のベスト8進出をかけて挑んだベルギー戦。

本当に惜しかった。

いけそう、と感じさせてくれた試合でしたし、

2-0の時間帯が観れただけでも満足感を味わえましたね。

また、4年後に期待したいです。

今回の大会は下克上か多く、そんな流れも相まってワクワクする試合も多いので、深夜朝方までサッカー観戦している方も多いと思いますが、寝不足には、注意していきましょう。

 

店主の小話~228

朝ラーメン開始、あっという間に1年が経ちました。

人手不足などもあり、開けられない日もありましたが、どうにかお客様に支えられてやらせていただいております。

そんな1年の間に顔馴染みの朝ラー常連さんもできて、ありがたいと感じます。

でもまだまだ朝食にラーメンを食べる習慣がないので、これからなのかなぁ〜という感じも正直なところ。

立地的に夜勤がある会社が多いので、朝食というより夜勤明けのお客様には、仕事終わりの食事という事なので、メニューも試行錯誤していけたらいいかなぁ〜と考えています。

今年は梅雨明けが早く、暑い日が続き、長い夏になるかもしれません。残暑も含めて…

冷たい物や水分の取り過ぎで、落ち込みがちな食欲ですが、涼しい朝時間に温かいラーメンを提供する事で、暑い夏を乗り切るエネルギーを摂ってもらえればいいかなぁと思います。

営業時間もご迷惑にならないように、7時~のモーニングタイムこれからもやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。