店主の小話~229

今回のワールドカップは、予選リーグの組み合わせが決まった時に、FIFAランキングだけで見た時には、明らかに予選突破は難しいと感じました。

しかし、勝負事はやってみないと分からない、という言葉通り、見事に決勝リーグ進出。

初のベスト8進出をかけて挑んだベルギー戦。

本当に惜しかった。

いけそう、と感じさせてくれた試合でしたし、

2-0の時間帯が観れただけでも満足感を味わえましたね。

また、4年後に期待したいです。

今回の大会は下克上か多く、そんな流れも相まってワクワクする試合も多いので、深夜朝方までサッカー観戦している方も多いと思いますが、寝不足には、注意していきましょう。

 

店主の小話~228

朝ラーメン開始、あっという間に1年が経ちました。

人手不足などもあり、開けられない日もありましたが、どうにかお客様に支えられてやらせていただいております。

そんな1年の間に顔馴染みの朝ラー常連さんもできて、ありがたいと感じます。

でもまだまだ朝食にラーメンを食べる習慣がないので、これからなのかなぁ〜という感じも正直なところ。

立地的に夜勤がある会社が多いので、朝食というより夜勤明けのお客様には、仕事終わりの食事という事なので、メニューも試行錯誤していけたらいいかなぁ〜と考えています。

今年は梅雨明けが早く、暑い日が続き、長い夏になるかもしれません。残暑も含めて…

冷たい物や水分の取り過ぎで、落ち込みがちな食欲ですが、涼しい朝時間に温かいラーメンを提供する事で、暑い夏を乗り切るエネルギーを摂ってもらえればいいかなぁと思います。

営業時間もご迷惑にならないように、7時~のモーニングタイムこれからもやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。