店主の小話~206

ピョンチャンオリンピックも閉幕。

メダルの数も冬季オリンピック最多となって、日本選手団の活躍凄かったですね。

ゆっくり観戦出来ませんでしたが、ニュースでチェックはしてましたね。

ただ、競技に打ち込む環境、特に練習出来る所が少ないといったこともあるらしく、選手の皆さんが競技を続けていくのは大変なんだなぁ〜と感じました。

週末25日(日)は栃木SC出陣❗️

開幕戦勝利はなりませんでしたが、まだ始まったばかり。応援していきたいです!📣

東京マラソンも同日号砲でしたね。

設楽選手の日本記録良かった。

まだまだ世界からは遠のいてる感はあるけど、東京オリンピックも楽しみですね。

 

 

店主の小話~205

小山市で4月開催されるラーメンイベント🍜

最強ラーメン祭in小山に出店させていただきます。

宮本さん、竹末さんとのコラボにて参加させていただきます❗️

詳細は追ってお知らせしますね。因みに、4月3週目ー21日(土)22日(日)に私達のチームは出店します!

皆さんのご来場お待ちしております‼️

店主の小話~ 204

いよいよJ2開幕❗️

今年も皆んなで、栃木SCを応援して📣いきましょう‼️

先ずは2月25日(日)開幕戦。

3D4D51B7-62B1-4C07-A5C6-EE25855A6151

熱い戦い期待しましょう‼️

 

 

店主の小話~203

まだまだ寒い日が続く2月です。東北、北陸地方のあの大雪の映像をテレビで見ると、20センチ位積雪しただけで騒いでる私達の生活圏内は、なんてしあわせなんだろうとつくづく感じます。

日常の当たり前がその土地土地で違うので、たまにやってくる自然界の猛威にはかなわない。

ここ数ヶ月の麺らいけんの営業でも、らぁ麺を作るだけでなく、配膳したり、レジに入ったりと、作るだけの日常とは一変。スタッフ不足にてオールラウンダーとなり日々奮闘中!

スタッフ不足の猛威にやられております。

作るだけの当たり前がしばらくはお休みですが(^_^;)、お客様との何気ないレジのやりとりも個人店ならではの醍醐味です❗️

常連様から頂く、差し入れ。

疲れた身体に染み渡るエネルギーチャージ‼️

お陰様で無事に元気に仕事させていただいています。

本当にお気遣いありがとうございます!そしてご馳走様です‼️

C7C972DF-AC6F-4D28-9599-93E889E9AE4Eimageimageimage

 

店主の小話~202

2月3日(土)は節分👹。福は内〜鬼は外〜

店を出る際には必ず、豆まきをするのが恒例行事。今年もしかり。

ただ、豆を撒き散らした後で、また清掃するのはいかがなものかと…。

最近は、小袋のものを用意して、袋に入ったまま撒いております。image

子供の頃はどちらかというと、あまり豆を食べても美味しいと感じませんでした。

だからといって、今もそれほどバクバク食べるようになったわけではありませんが、豆の美味しさが分かるようにはなった気がする、たぶん。