店主の小話〜175

らぁ麺を作るにあたり、忙しかったりすると、お客様とのコミュニケーションがなかなか取りにくいのか現状です。とくに週末や、今回のお盆のような大型連休の営業はある意味、戦争⁉︎

といってもモノの例えであって、実際は御来店いただいたお客様に、美味しいらぁ麺を提供したいという単純な思いで営業させていただいております。

よく足を運んでくださるお客様は勿論、初来店のお客様や、久しぶりにご来店下さったお客様、朝ラーの早い時間帯から営業間際迄本当にありがとうございます。

帰省したからといって連れて来られたお客様もいましたし、東京からご来店下さったお客様や、1年越しでご来店下さったお客様や、連続でご来店下さったお客様や、1日ダブルヘッダーのお客様や、などなど…

あげるときりがないのでこの辺で…

ミサイル発射の知らせに強い憤りを覚え、苛立ちも感じました。この平穏な日常が何よりの幸せだし、改めてらぁ麺を作れる日常が有り難いことと深く思います。

先程、戦争という言葉を使いましたが、現実にはあってはならないことで、普通に生きられることに感謝ですね。そういう気持ちにさせられた休日でした。

 

店主の小話〜174

IMG_0733

夏も終わりに近づき、いよいよ小、中、高校生は新学期スタートする頃でしょうか。

受験勉強に追われた人もいれば、部活動に明け暮れた人もいれば、人それぞれでしょう。

今年の夏は、特に8月は雨が降って降って降っての日が多かったです。

季節感を味わうのに、宮まつりは行きましたが、朝ラー始動したこともありあっという間の2ヶ月でした。

コンビニには、秋という文字のついたビールが陳列🍺❗️

季節は、待ってはくれません。なんだかんだで、イベントも近づいて来ました❗️

時間があれば是非足を運んで下さいませ。当日は朝ラーお休みですよ。

店主の小話〜173

8月のお盆期間の後、連休いただきありがとうございました。

友人の高田家(玉寿司店主御家族)と一緒に名古屋迄行ってきました!

関東を脱出しての遠出は久しぶりでした。(子供は初東海地方)

名物の手羽先や台湾ラーメンや鰻や海老フライも一応制覇!

ビールの補充も( ◠‿◠ )

そこそこ辛いモノ好きの私ですが、味仙の台湾ラーメンは、二次会のほろ酔い気分で行き食しましたが、酔いが吹き飛ぶ辛さでした。でも美味しくいただきました!

IMG_07733連休いただきありがとうございました!

 

 

 

店主の小話〜172

いただきモノ、本当にありがとうございます😊!

先日もよく来ていただいているうすいON御家族やUS御夫婦(居酒屋のん太さん)SW御家族から。スタッフも喜んでおりました。ありがとうございます。IMG_0770 IMG_0771 IMG_0772

店主の小話〜171

お陰様でお盆期間の連続営業も終わりました。

ご来店の皆様、本当にありがとうございました。😀

おはようモーニング❗️で始まる朝ラーも、早くからご来店いただき、ありがとうございます。

帰省されたり、差し入れといって色々ありがとうございました。IMG_0769IMG_0765IMG_0760IMG_0767IMG_0761ご馳走様でした。疲れた身体に、沁みました。( ◠‿◠ )

 

店主の小話〜170

おはようモーニング❗️

朝ラー始まり、生活が一変。早寝早起き。

少し慣れてはきましたが、今回のお盆休みの強行11日連続の営業を持続しております。

流石に、結構な疲労具合が…出てきましたよ。(^_^;)

連休のお知らせですが、21日(月)、22日(火)、23日(水)の3連休いただきます。

仕込み開始の為、24日(木)は、モーニングタイムはお休みさせていただきます。m(__)m

11時〜14時のランチタイムのみ、営業させていただきますので、宜しくお願い致しますm(__)m

おはようモーニング❗️

挨拶してくれるお客様は、数人いますが、…まだまだですね。

朝ラーも、宜しくお願い致します!( ◠‿◠ )

 

店主の小話〜169

朝ラー開始して1ヶ月。

1日過ぎるのが、早く感じます。早寝早起きいいもんです^_^

もう8月。夏もすぐに過ぎてしまいそうですね。

世界陸上が気になり、でもゆっくり全て見られませんが…

100m決勝!ガトリン凄かった。🎉感動しました。もし、ボルトがいなければ、間違いなく世界最速の男として君臨していただろうに…今までどんな気持ちだったのだろうか…想像しただけでも、今回の金メダルは感慨深いはずだろうと…

35歳にして世界一の金メダル獲得❗️

諦めず、やり続ける精神力とその行動は、見習いたいと思います。そんな姿勢を尊敬したいと思いました。

それから、

高校野球も1日遅れて開幕❗️

夏を改めて感じる甲子園の野球中継!

栃木の代表作新学院も応援していきましょう📣❗️

夏バテ気味の今日この頃。しっかり食事、睡眠の確保、体調管理しっかりしていきたいですね。

近づくお盆休みは、麺らいけんとしては、休み無く15日(火)も営業するので、気合入れて元気にいきたいですね。

暑い中、朝ラーありがとうモーニング❗️日中も勿論ありがとうございます。😊