店主の小話〜152

GWも終わり、9杯のカケラーも終わり気付けば、5月も中旬過ぎに。

今年GWにて、4月29日〜5月7日の9連休の中、毎日毎日(定休日5月2日(火)は除く)ご来店下さったお客様2名様に皆勤賞をお渡ししました。毎日来ていただくことはなかなか無いので、私としても感謝の気持ちからお渡ししました。IMG_0699

 

麺らいけんのらぁ麺をもっと高めなければというモチベーションも同時に頂きました。ありがとうございます‼️m(_ _)m

暑い日が続くので、夏季限定メニュー     夏の香辛麺~汁無し混ぜそば~小ライス付き-850円始まります!ネーミング夏の甲子園みたいでしょう^_^IMG_0703よろしくお願い致します!

店主の小話〜151

9杯のカケラー無事終了しました‼️

各店舗にて、お客様にはそれぞれのかけラーメンを食して頂きました。ご来店下さりありがとうございました。

100名を超えるコンプリートのお客様がいらして、本当に感謝致します!

特典       コンプリート→オリジナルタオル+オリジナルボールペン

                8軒達成→オリジナルボールペン

       オリジナルボールペン持参でご来店のお客様には2ヶ月間、トッピング1品無料△(特別、得トッピング除く)

とさせていただきます!開始時期は、又追ってお知らせ致します!

9杯のカケラー最高‼️😄

店主の小話〜150

5月とは思えない暑い日が続きますね。

そんな陽気にも関わらず、ご来店下さいましてありがとうございます。😊

麺らいけん店舗前の国道123号線の工事で車線変更に伴い、出入り口でご迷惑お掛けしております。IMG_0696IMG_0695IMG_0694出入り慎重にお願い致します!安全運転で楽しい1日にしましょう‼️

店主の小話〜149

9杯のカケラーの大トリ。

柳麺   まる重さん行って来ました。

IMG_0690海鮮香り漂うスープに、細麺が絡み味わい深い仕上がり!

トッピングもひと手間加えた品々と贅沢にもデザート迄付く大盤振る舞い!

美味しく頂きました‼️😄流石、高橋さん‼️

IMG_0691IMG_0692IMG_0693

 

カケラーイベントもいよいよ21日(日)迄となりました。

私自身も全店制覇完了!

コンプリートした方の特典は後日お知らせ致します!

ご馳走様でした。😄

店主の小話〜148

9杯のカケラー担当週間無事終了しました!

ご来店下さったお客様ありがとうございました。

今回のイベントで改めてらぁ麺作りの奥深さを再認識しました。

今回はアゴと鯛アラを使ってのらぁ麺。

かけラーメンだけに、いかにスープと麺で味わえるか?

普段使いのムロアジやサバと違って、アゴの火の入れ具合や、鯛アラの下処理と火加減と取り出すタイミングなど、素材によってそれぞれ違ったり、動物系スープと合わせた時のバランスの調整を何度も繰り返しました。

なかなか楽しい時間でしたね。

GWが終わり直後の1週間で、アッという間に過ぎ去りました。

9杯制覇を目指しているお客様が多くいたのも嬉しく感じました。😄栃木のラーメンが盛り上がる事は素晴らしい事です‼️😄

もっともっと、美味いらぁ麺作りに励んでいきたいと再認識しました。ありがとうございました。

最終ランナーアンカーを務める柳麺  まる重さんも始まります❗️9杯のカケラー引き続きよろしくお願い致します!

P.S  KM様ありがとうございました。疲れを癒す甘過ぎない上品なわらび餅ご馳走様でした‼️😄IMG_0689

 

 

 

店主の小話〜147

9杯のカケラーバトンが来ました。

IMG_0685

 

かけらぁ麺なので、トッピング無しでいけるラーメン🍜。なかなか難しいですね。

アゴとタイの出汁に、通常スープもブレンド!

麺らいけんらしく塩味使用、トッピングも塩味使用。

改めて、ラーメンの奥深さに気づくいい機会になりました!

14日(日)迄の提供です。よろしくお願い致します!

ps、T様ありがとうございます。九州旅行お土産ありがとうございました😊!

IMG_0681

 

店主の小話〜146

GWも終盤戦!

どうにか乗り切れそうです。

先月末から始まりました連休ですが、長い方だと10連休のお客様もいらして、羨ましい限りですが、こういう時だからこそ、足を運んでくださるお客様もいらっしゃるので通常営業でやっております❗️

中には、毎日欠かさず、ご来店頂いている、特殊なお客様も2名ほどいらしておりますが、本当に頭が下がる思いです。有難うございます‼️😄

晴天に恵まれて、お出かけ日和が続く中、立ち寄って頂いて感謝ですね。

時間もお使いいただき、お待たせしている皆さん、本当にありがとうございます。

明日の日曜日が終わると、仕事モード、学校モード、通常モードに戻られる方が多いと思いますが、機会がありましたら又のご来店お待ちしております❗️

IMG_0676

 

青森迄、バイク🏍でお出掛けされたG様からお土産いただきました❗️

お気遣いありがとうございます‼️美味しいですね!ご馳走様でした‼️😄

店主の小話〜145

気が付けば、GWに入り、5月突入!

いよいよ9杯のカケラーの出番が、8日(月)からスタート❗️が、迫って来ているので、スケジュールの段取りで今年は特に、1日1日が早く感じます。

先月から2週間空き、また再スタートしますので、よろしくお願い致します!

食材もほぼ、揃い始めました。

今回は、普段使わない材料もある為、某食品店で店長されてる高校、大学で同じ陸上部だった、板垣先輩に相談したところ、快く食材の確保に協力して頂きました‼️

板垣先輩!有難うございます‼️😄

もう少しGWモードですが、終わり次第、カケラーモード突入します❗️