店主の小話〜143

先日、自治医大の定期診察に行って来ました。

お蔭様で、骨が完全に出来上がってました!

約2年かかりましたが、レントゲンの画像に映し出された骨は、しっかり白くなっていてとても嬉しかったです。

可動域も当初の予想以上に広がりました。

プレートは取るか?取らないか?の話もでましたが、大きなリスクを考えると、そのまま残す方がいいという結論に達し、自分自身納得して話を終えました。

担当医の伊志嶺先生、大変、お世話になりました。

自治医大からの卒業決定!

リハビリ先の小野整形外科の院長先生にも、リスクがある事を考慮すると、このままの状態でいいだろう、と伊志嶺先生と考えは同じでした。もう大丈夫のお墨付きいただいて、こちらも、無事に卒業出来ました。

100パーセントの状態に戻るのは、無理ですが、この状態に迄、回復できたので良かった。多少の事は我慢、我慢。当初の予想以上に、万歳も高く上げられるようになりました!

約2年のリハビリは無駄ではなかった!

特に、リハビリを担当して下さった北出先生と間瀬先生には大変お世話になり感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。

身体あっての今の生活なので、マイペース営業をこれからもやっていければいいなぁと思います。

新年度がスタートしてしまい、桜も散ってしまったこの4月の下旬のちょっと遅めの卒業でした。😄

 

 

店主の小話〜142

9杯のカケラーも終盤戦に近ずく7店舗目は、俊麺  なが田さん!

 

IMG_0670 IMG_0671 IMG_0672 IMG_0673 IMG_0674 IMG_1722

 

 

 

生揚げ醤油を楽しむ贅沢な一杯。香り豊かな美味しさと共に、ホッとする永田さんのラーメン!

美味しかったです‼️😄ご馳走様でした‼️

店内において、ミスターY様からお声を掛けていただいたり、K様ご夫婦にまたまた遭遇したりと、馴染みのお客様はじめ、多くのお客様達が、9杯のカケラーを盛り立てていただいている事を改めて感じました❗️有難うございます‼️😄

7軒を食してきましたが、各々のかけラーメンの個性ぶりにラーメン🍜の面白さを感じています!

2週間後に、麺らいけんの出番でございます。

GW明けの8日〜14日です。よろしくお願い致します!

 

 

店主の小話〜141

9杯のカケラー6店舗目突入!

BARRACK  D.M竹末さん❗️

IMG_0659 IMG_0660IMG_0661

 

 

今更ですが、竹末グループの竹末社長は、永ちゃん(矢沢永吉)をこよなく愛することで有名ですが、

その思いは、店の至る所に随所に溢れております!

BGMも勿論、永ちゃん‼️素晴らしい‼️

ロックなラーメン最高‼️

IMG_0656IMG_0662

 

限定も最高‼️

美味しかったです!ヨロシク‼️😄

店主の小話〜140

桜🌸が満開になってきました!

朝の仕込みをしていても、上着をすぐに脱ぐことが増えて、暖かくなってきたのを実感できます。

週末は天気が崩れてしまい、晴れていれば屋外での花見が楽しめたはず。

麺らいけんでのラーメン花見⁇に来ていただきまして、

ご来店の皆様有難うございました❗️

土日連続での参加のお客様もいらして雨の中☔️有難うございました。😄

ラジオを聴いて仕込みをすることもしばしば。

そんな中、ゴールデンウィークの話が段々と持ち上がってきて、いよいよ9杯のカケラーも折り返しの6軒目突入となり、麺らいけんも試作開始です。

IMG_0651image

 

アゴと魚(鯛)のアラのスープをやります!

もう少し先ですが、そうこうしているうちに、近づいてくるので、少しずつ完成させていこうと思います。

IMG_0653差入れのチーズケーキいただきました!Az様ご馳走様でした。とても美味しかったです❗️😄

 

 

店主の小話〜139

9杯のカケラー5店舗目突入。麺榮  王様のラーメンさん!久しぶりに伺いました。

春休みなので、家族一緒で食べに行きました!

牛のスープ、チャーシューにも牛肉のローストビーフやベーコンがあったりと、牛を堪能できるメニューがズラリ!

とは言え、今回はカケラー注文!IMG_0647IMG_0646牛の旨味が際立つ美味しさ。😄モー無くなりました。

あっという間に完食IMG_0650しました❗️

つけ麺も、これまた、美味しかったです‼️IMG_0648

夜の部は基本、お一人で切り盛りされているとの事。丁寧にお一人お一人接客されていました。お忙しい中、大坂さんお気遣い有難うございました。ご馳走様でした‼️😄

 

 

店主の小話〜138

気づけば、4月になってました。

桜🌸も、もうすぐ咲きそうな雰囲気で春本番間近。

新年度スタートで、環境が変わる人達も多くいる事でしょう。

麺らいけんは、変わらずに昼の部だけの営業継続中❗️

週末も、顔馴染みのお客様がご来店下さいました。

ありがとうございました。m(_ _)m

スタッフの子が試験合格した事を、常連のお客様も喜んでくださいました。

SG様よりお祝いケーキいただきました。お客様から慕われるスタッフがいるのは、本当に嬉しく思います。IMG_0641お裾分けいただきました。

有難うございました。😀!