店主の小話〜108

2016年も、本日31日の営業をもちまして、無事終了致しました。

1年ご来店頂きましてありがとうございました。

常連のお客様が数多く入店していただきながらの11時スタート。

準備不足も否め無い状況で始まる事もしばしば。お恥ずかしい話ですが…(^_^;)🙇

温かい目で見守っていただき、本当に感謝しております。

明日元旦も、

11時スタートします‼️

来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m

店主の小話〜107

新しい年に向かうカウントダウンが、1日、1日迫ってきました。

2016猿🐵年から2017酉🦅年へ!もう少しです!

時を知らせ、人に役立つ’とり’は親孝行で交際上手と言われる動物だそうです。

IMG_0502

常連の伊藤様からいただきました!ありがとうございます‼︎

鳥のように羽ばたけるように!

とは言っても今年はまだ後3日あります。。木から落ちないように、しっかり明日もらぁ麺作っていきます。

本日もご来店どうもありがとうございました!

店主の小話〜106

 

クリスマスも終わり、後数日で仕事納めになる方々も多くいる事と思います。

麺らいけんは、年末年始にかけては、明日28日(水)より来年1月9日(月)迄、休まず営業(昼の部)させていただきますので、通常モードで進行中です。

ただ、仕入れ先の業者さんは、年に一度の大きな連休に入る為、材料等の発注は悩みますがこれも年末ならではのいつもの行事。

私自身も1年を振り返ると、感慨深い年でした。

ちょうど再開して丸1年。

昼の部の営業でしたが、1年続けられたことが何よりです。

ありきたりな言葉ですが、改めて多くの人に支えていただき、ありがとうございます。

今年も残すところ後わずか。体調整えていきたいと思います。

 

 

店主の小話〜105

クリスマスが週末に重なった今週末。

クリスマスと言ったら、チキンやケーキという定番商品があるにもかかわらず、らぁ麺を食べに

足を運んでくださったお客様ありがとうございます。

そうした中、お客様からも嬉しいサプライズをいただきました。

IMG_0507 IMG_0508 IMG_0510 IMG_0511

スタッフ一同大変喜び、美味しくいただきました‼️

S様、A様、SG様ご馳走様でした。

25日(日)は、年末最後の日曜日でした。

クリスマスに気をとられてましたが、年内最後という事もあってかもしれませんが、多くの常連さんが顔を見せてくださいました。

ご来店どうもありがとうございました‼️

店主の小話〜104

image

 

お土産で麺らいけんのメンマがお持ち帰り出来ます‼︎

酒のつまみにいかがでしょうか?!

店主の小話〜103

年末年始の予定ですが、12月28日(水)から1月9日(月)迄休まず営業します!

再開してもう少しで、1年が経ちます。昼のみで営業してきましたが1年前より、力も付いて自分自身の動きも出てきました。お客様にもお声掛けて頂きながら…ありがとうございます。😊

寒さが厳しくなってきたので、風邪などひいてご迷惑をかけないように気をつけてスケジュール通り、

らぁ麺作っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

m(_ _)m

 

店主の小話〜102

今年も残り僅かになってきました。

12月に入った途端、1日1日がとても早く感じます。

単調な毎日が幸せと感じながらも、どこか物足りないと感じる事も多くあって、こんな時は視点を変えるようにしている。

でもなかなか難しい。

結果が目に見える部分は理解し易いけど、見えない部分の方が遥かに大きかったり、強かったりする事もある。

気分転換!

話は変わり、

先日の栃木FCは残念な結果でした……

また来季期待します。応援します‼️

 

店主の小話〜101

先月のもんみやさんとのコラボ企画のらぁ麺。

本日やります!

image

 

味噌無しで、ご注文頂けるようになりました。

毎月8の付く日で、販売予定です。

店主の小話〜100

4日(日)のHAGAグルミネーションフェス参加してきました。

今回は、ラーメンの提供はやらずに餃子と生ビールとメンマの販売でした。

隣のブースでは、毎年恒例の宮本さん、竹末さんコラボラーメンが終始行列を作る盛況ぶり!

ラーメン頂きましたが、最高に美味しかった‼️

冬空の下、晴れ渡り気温もそこそこ上がってくれて、風もそれ程無く屋外イベント最高に楽しかったです。

クラッシックカーの展示ではいろんな種類の車がありました。どの車もオーナーさんの愛情が注がれていて、ピカピカに磨き上げられていて、まるで新車のような輝きの車も沢山ありました。

来年は、宮本さん竹末さんに混ぜていただき、来年も参加したいです‼️

御来店下さったお客様どうもありがとうございました!

 

店主の小話〜99

師走になりました。今年もあと少しですね。

話は変わって、お知らせです。

まだ、企画中ですが、数店舗でのラーメンラリーに参加させていただくことになりました。

詳細分かり次第お知らせ致します。

栃木のラーメンをもっともっともっと盛り上げていきたいですね。楽しみです‼️