店主の小話〜86

夏休みの宿題!

工作で風鈴作り!結構上手く出来ました。image

いよいよ梅雨明けするようです。甲子園出場も全国各地で続々決まってきました。

作新学院頑張れ!

暑い夏が始まりそうです‼️

 

店主の小話〜85

25日、26日連休いただきました。

月曜日は、外のベンチ、駐車場ライン引き、厨房の中の壁のペンキ塗りをやりました。

雨も降ることなく、予定通り実施できて良かったです‼️

なかなかプロのような仕上がりにはなりませんでしたが……

やった感はかなり味わうことができたので自己満足に浸ってしまいました。

ただ、慣れない作業は疲労感も大きいですね^^;

 

店主の小話〜84

発想の転換。狭いところに目を向ける柔軟な感性と実践。

先を見据えた投資。将来の明確なビジョン!

社員の方がやる気を持って働ける環境。

imageいろいろお話いただきました。

田崎設備(株)社長と食事しながら、貴重なお話がたくさん聞けた有意義な夕食!

麺らいけんにはご家族でも勿論、社員さん達も良く来ていただいております。

お忙しい中、希少な機会を作ってくださいましてありがとうございました。

ARIGATO清原店のAOYAMA店長の素晴らしいお持て成しも相まってあっという間のひとときでした。料理も美味しくいただきました。

ご馳走様です‼️

 

 

店主の小話〜83

ペットの?⁇

ザリーが脱皮しました‼︎

報告までimage

image image

めだか4兄弟も元気です‼️

店主の小話〜82

13日は内臓の日らしいです。

偶然にも、鳥のハツと腹身を買ったので、辛めの味付けで最後にお酢で、味を引き締めておかずにしました。

この時期は、食事もしっかり食べないと暑さにやられてしまうので、香辛料などを上手く使って料理も工夫したいものです。

因みに、昨日はカレーでした‼︎

 

image

店主の小話〜81

営業終了後の癒しのひととき!ありがとうございます。

常連さんからいただきましたアイスクリームをスタッフでいただきます。

image暑さを吹き飛ばす、ファイト〜イッパ〜ツ‼️疲れた体に糖分補給ですね。(^^)

 

 

 

 

店主の小話〜80

梅雨が明けもしてないというのに、猛暑日があったりと、暑い日が続いています。

そんな暑さにも関わらず、足を運んでくださるお客様に本当に感謝です。

来て頂いたからには、満足して帰ってほしいと思いスタッフ一同やっていますが、なかなか行き届いたサービスができない事もあります。

日々、改善していきながらより良い空間づくりもしていきたいです。

週末も多くの常連のお客様の顔が見れました。

忙しい時間でも、ホッとできる瞬間は凄く元気になっております。ありがとうございます!

体調に気をつけて暑さを乗り切っていきましょうね!

店主の小話〜79

15年前宇都宮市大曽で麺らいけんがスタートしました。

1人営業でやれていましたが、手伝ってくれる人が必要になってアルバイトを募集しました。

近距離に帝京大学があるので、学生が近くに住んでいる環境もあって、静岡から親元を離れて一人暮らしをしていた男の子が来てくれるようになりました。

まだ1年生だったので、卒業するまでの約4年間協力してくれました。

同級生の友達も皆んな仲良くて、彼が働いていることもあり、ちょくちょく食べに来てくれてました。

その仲間の1人が久々に御来店!

懐かしいと共に、時の速さに驚かされます。あの頃の仲間達は、それぞれ結婚して家庭を築いているとのこと。

なかなか会えなくなってしまいましたが、元気でやってるようで嬉しく思います。

imageありがとうございました‼︎

店主の小話〜78

7月10日は参議院議員選挙です。

今日は、期日前投票に行って来ました。

今回から18歳からの投票が可能になりましたが、正直、自分が18歳の頃はほとんど政治には関心がなかったです。今の18歳の人達はどうなんだろうか?

社会人になり、納税したお金の使い道が気になり出したことで、選挙も他人事ではないことと認識して今回も一票を投じてきました。

投票率の高い、国民全体が高い関心を持つ政治であってほしいと思う。