店主の小話〜77

今日で上半期終了です。早いですね。

明日から7月突入!

お陰様で、7月3日で15周年となります!

imageありがとうございます!

どうにかこうにか、今日までやれていることに改めて感謝すると共に、日々ラーメンに対する情熱を持ち続けることの大切さや、ラーメンに対する飽くなき探究心を持って作っていきたいと感じながら、今後もラーメンと向き合っていきたいと思う今日この頃です。

仲間であり、素晴らしいラーメン職人の伊辺さんからプレゼントいただきました。

気を引き締めて明日から一歩一歩前へ進んでいきたいと思います。

 

店主の小話〜76

9月4日のイベントポスター完成しました‼︎

imageまだ先になりますが、よろしくお願いします‼︎

当日は、イベントメニューのみ!

限定販売(200食)売り切れ御免・お一人様一食となります。お早めにどうぞ‼️

 

店主の小話〜75

梅雨に入って、なんだか体調がしっくりこない日がある。

店を再開して、もうすぐ半年になり疲れなのかなぁ〜と感じたりしましたが、実は、天候と体調の関係が少なからず働いているようで、気圧による自律神経の乱れが関わっているとのこと。

こういう時期には、普段に比べてストレッチを念入りにやったり、シャワーで済ましがちな入浴を長めにしたり、食事もしっかり食べたりと、身体のケアをやることが大切ですね。

 

店主の小話〜74

マーリンズのイチローが、日米通算安打世界記録達成したニュースを見ました。

年齢的に、どうか?ということは全く感じさせないプレーの数々に加え、今なお、進化し続けている打撃技術は、本当に尊敬します。

並大抵のことでは到達することができない領域なはずなのに、そんな場面ですら客観的に自己分析できるイチローは本当に凄い。まだまだ進化するんだろうって思う。

今回の数字に賛否両論ありますが、日本のプロ野球は世界レベルなので、通算安打は紛れもなく賞賛に値する大記録だと思います。

イチファンとして、こらからの活躍も楽しみに見ていきたいです!

 

店主の小話〜73

先日、9月イベントに向けて(中華食彩  宮本さんとのコラボイベント9月4日決定!)

ミヤモと試作&打ち合わせしました。

イメージ的には、固まってきました‼︎

サプライズな仲間の協力も得られるので、私自身楽しみです。

その日限りのラーメンになります!

近々、詳細お知らせしたいと思います。

 

 

店主の小話〜72

昨日は、ラーメン仲間であり、友人の竹末さんの結婚式で披露宴に出席してきました。

ロックな彼らしい6月9日!

内容もライブ感たっぷりで、凄い盛り上がりました。

久しぶりに、沢山のラーメン仲間にも再会できてとても楽しい時間でした。

おかげで、ついつい飲み過ぎてしまいました。

ご結婚おめでとうございました。末長くお幸せに‼︎

 

店主の小話〜71

ツバメさん雛がとても愛らしいです!

image何事も無く、無事に成長してほしいです!

ツバメの親もせっせとごはんを運んでいます。

梅雨に入ってどんより蒸し蒸しした日々が続きますが、気持ちは晴れやかにいきましょう!

 

店主の小話〜70

早いなぁ〜〜。

6月突入です!

常連のお客様が、鮎解禁に向けて釣りに行く途中に昼食に寄っていただきました。

明日から(3日)ということで、河川に泊まり込み解禁日初日に、鮎釣り!~因みに鬼怒川で~

竿も5本もお持ちになってるほどの釣りキチだそうです。

奥様と2人で良く来ていただいているんですが、釣りの時は、お一人で趣味を満喫‼︎

釣れたら食べたいですね〜、とお話ししたらなんと‼︎

本日朝、仕込みをしていると、………「いいから、いいから」、と沢山いただいちゃいました‼︎

image

IMG_0238 imageIMG

塩焼きでいただきましたが、最高に美味しかったです!ご馳走様でした‼︎