店主の小話〜60

本日、玉子無料サービス(告知が遅くてスミマセン!)

ジャンケンで勝ったお客様に、人数分サービスする企画急きょ実施しました‼︎

勝手ながら突然でしたが、面白いなぁ〜と、感じましたと同時に、お客様も喜んで頂けたので、またやらせていただきます‼︎

結構、ウチのスタッフ強かったなぁ〜^^;

店主の小話〜59

連日の熊本の地震ニュース。

自然の力には、人間は太刀打ちできないことを改めて感じさせられました。

学生時代の友人に連絡を取ると、友人の所はある程度大丈夫な感じでした。

思えば、東日本大震災の時は何が起きたんだ?ぐらいの驚きと不安。おそらく、熊本の方々も不安な毎日ではないでしょうか。

芳賀も結構な被害を受けて、周辺の住宅や工業団地の工場や建物などが崩れてしまい、しばらく休まざるを得ない会社が結構ありました。

麺らいけんも片付けが終わりいざ店を開けても、ガソリン不足だったり、節電計画などもあったりと営業どころではない雰囲気でやっていたのを思い出します。

記憶は、段々薄れていきますが、今こうして営業できてることを感謝したいと思います。

 

 

店主の小話〜58

今日から、チャーハンおにぎり数量限定でやりました。

刻んだ焼き豚が入った特製チャーハン!

1個100円です。

ちなみに、本日は15個全て完売。

14時時過ぎまで残ってました。

無い日もありますので、よろしくお願い致します!

image

店主の小話〜57

来週から、チャーハンおにぎり、こってりらぁ麺を平日数量限定でやりますのでよろしくお願い致します。

ある時とない時とありますので、スタッフに確認して下さい。

 

店主の小話〜56

栃木市に行って来ました。

お彼岸には行けてなかったので、実家に顔を出して来ました。

春休みなので子供達も一緒に昼飯を海山亭   いっちょう    栃木店で頂きました‼︎

客席も多くフロアも広い中、スタッフさんがテキパキと仕事をこなしていました。個室なので、ゆったりと食べられることができるもいいなぁと感じました。ご馳走でした‼︎

1月以来でしたが、学年が上がると同時に子供たちの成長の早さに驚かされます。

我が子も同様に大きく育ってきて、自転車がいよいよ小さくなってしまい、帰時に新しい自転車を購入してきました‼︎

早速帰宅後、新品自転車に乗り凄く満足気になっていました。(^^)

 

店主の小話〜55

再開して早、3ヶ月が過ぎました。

お陰様でリハビリも順調で随分と腕も動くようになっていますが、それ以上にスタッフに助けてもらい営業ができている事が大きいです。

なかなか、スタッフ間のコミュニケーションを取る時間が無い中、普段の仕事を労う意味で食事会をしてきました。

中華食彩   宮本さんに行って来ました。

店主のタカシさんとは地元の同級生で、中学時代はクラスも一緒で部活も野球部だった仲です。

私が怪我した時も、何かと力になってくれました。再開するにあたっても協力してくれて感謝しております。同業者として同じような悩みや考え方があり、たまに会っても気軽に話ができるし、刺激をもらいながら切磋琢磨している仲間です。

楽しい時間でした。ミヤモご馳走様‼︎(^^)

 

 

 

 

 

店主の小話〜54

平日の割には、開店前に来て頂いているお客様がいました。というのが本音です。

日によるので何とも言えませんが…今日は珍しくお待ちのお客様がいらっしゃいました。

一番乗りは、以前良く来て頂いたお客様で、(顔を見てすぐわかりました。)

数年ぶりに来店していただきました。嬉しかったです。ありがとうございます。

現在は、栃木県を離れて生活されてる中、久しぶりに食べに来て下さいました。家族が増えていましたね。

こういったお客様がいてくださることは、本当に嬉しく感じます。らぁ麺を作る上でもモチベーションが上がります。(^^)

怪我して、少しモノの見方が変わったせいか?少しマイペースで営業させていただいてます。よろしくお願い致します!

良く来て頂いてる常連さんも相変わらず、ありがとうございました‼︎