店主の小話~17

月一度の外来診察日。

相変わらず、J大病院は人が溢れ返っていました。雨も降っていたので駐車場渋滞も普段より長かったような…

その光景も最初は驚きましたが、入院中、その様子を毎日見てきたので驚かなくなりましたね。

診察も30分遅れぐらいで終了!

県南方面に来たので、お昼は小山の一楽さんに寄りました。

鶏塩大盛いただきました。美味しかったです。(^^)

店主が1人で切り盛りしているので、私自身学ぶことがあり良い時間でした。

蛇園さんごちそうさまでした。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。(^^)

久しぶりといえば、取引業者s和のイケメンn本さんにもお会いしました。麺らいけんの駐車場にいる私の姿を見つけて、通り過ぎた道をわざわざUターンして会いに来てくださいました。ありがとうございます。(^^)

そろそろスケジュール立てたいと思いますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m

店主の小話~16

今週末はイベントがいろいろありました。

その中でも、都内での栃木県人会(忘年会)は楽しい時間を過ごすことが出来ました。

真岡高陸上部OBの先輩方を筆頭に、国学院栃木、作新学院、氏家高、黒磯高、真岡女高出身の方(中学.高校.大学.実業団等で、輝かしい経歴がある方々ばかり)

久しぶりにお会いすることが出来て、とても感激しました。(^^)

そのようなメンバーの人脈から、つい先日行われた

第1回さいたま国際マラソン大会日本人トップ吉田選手と打越コーチや

箱根駅伝で活躍された野房さん、福田さん、日本記録保持者の片岡さんにもお会い出来て嬉しかったです。(^^)

最高な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。(^^)(^^)image

店主の小話~15

 

本日も、毎日の日課であるリハビリ治療に行きました。

担当のK先生、M先生、をはじめその他スタッフ先生方のおかげで、かなり回復してきました。

本当にありがとうございます。(^^)

偶然にも、病院内で麺らいけんの常連のお客様に遭遇して、近況報告させていただきました。

「待ってるからな」と声をかけていただいてとても励みになりました。

ありがとうございます。    (^^)                                                                                            

(有)菓子処    いい村                      image

茂木町飯2275-1      tel0285(65)0068

私の陸上を通じて中学時代からの旧友、

飯村さんの美味しい一品。

羽二重チーズです‼︎

ごちそうさまでした。(^^)

 

店主の小話~14

普段、なかなかやれないこと(やらないことかも…)が、結構出来ている今日この頃。

自宅にて、夕飯作り。

ガスコンロで調理するのが慣れてるせいか?

IHクッキングヒーターで炒め物を作ると、どうしてもフライパンを振ってしまい

デジタル表示が点滅、もしくはエラー表示になってしまうのだ。^^;

今では使い方が、理解出来ている。(^^)

テレビの録画予約も、随分慣れてスムーズだ。(^^)

ランニングも、時間を作りやっている。(汗)ちなみに雨の日以外…今日は休養です。

ナポレオンの言葉に

人生という試合で最も重要なのは休憩時間の得点である。

とありますが、

私自身が只今、休憩時間をいただいていると思い、今やれる事を楽しんでこれからの栄養にしていきたいと感じています。

日曜劇場ナポレオンの村、結構好きでした。(^^)

ドラマもよく見てますよ。^^;

 

 

店主の小話~13

地元、芳賀町の町民祭に行ってきました。

雨が降る中、沢山の人が集まっていました。(秋刀魚美味しかったです。)

小.中学生の頃の同級生の顔が見れたり、知人にも会って楽しかったです。

お世話になつている、東上ガスさんもブースを設けていたので、御挨拶に行きました。

ご心配おかけしました。m(_ _)m

いろいろな方達に会えて、とても良かったです。(^^)

~駅伝シーズン~

毎週のように、駅伝が行われていますが、本日は東日本女子駅伝でした。

栃木県は第3位!

アンカーを任された和久夢来選手は、先日もプリンセス駅伝で好走してましたね〜

今後期待したい選手ですね。

栃木県選手の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m

店主の小話~12

今日の夕飯は外食で焼肉阿○羅さんに伺いました。

退院後、お邪魔して以来久しぶりでした。たまには、贅沢して…

さすが、人気店‼︎(予約席でほぼ満席です。)

予約せずに行きましたが、心良く席に案内してくださいました。

相変わらず、美味しい焼肉、大変満足しました。やっぱり焼肉はここですね〜(^^)

御馳走様でした。また伺います。(^^)

元気が出たぞ〜!

 

 

店主の小話~11

本日、店内整理をしていると…

お客様でジャイアンツファンいつも元気なsさんが

様子見に来てくださいました。

ちょくちょく来ていただいていたので、久しぶりでなんかすごく嬉しかったです。

ホームページもチェックしていただいているとのこと。

よろしくお願いいたします。^_^

昼食は、某ラーメン店で辛いラーメン大盛食べてきました。

汗まみれになりながらとても旨かったです。

店主のkさん、御馳走様でした。(^^)

店主の小話~10

全日本大学駅伝ですが、母校日大10位!

箱根予選会の疲れが残る中、シード確保(6位)は厳しかったなぁ〜(残念)

上位5チームは箱根でも強そうだなぁ…… 

箱根駅伝は是非、シード確保してほしいですね。

そうすれば、来年の大会スケジュールも組みやすくなっていくし、

また予選会を勝ち抜いて、来年の全日本大学駅伝は万全の状態で望んでほしい。と思います。

あと2ヶ月、しっかり調整して1月2.3日の箱根ではピンクの襷が活躍することを願っています。

応援してるぞ〜‼︎

がんばれー‼︎

お前ががんばれよ、って…なんか……聞こえる……

気のせい……か…(^^)

勿論、私もやりますよ。^_^

 

店主の小話~9

11月突入ー!ですね。

先日、真岡で久しぶりに、高校時代の仲間と会食しました。

職種が違えど、それぞれ経営者として、お互いにとてもいい刺激を得られて楽しい時間を過ごす事ができました。ありがたいです。(^^)

昨日、今日は餃子祭りやジャズのイベントなどで、宇都宮市内は人で溢れかえっていました。

私はハロウィンイベントに参加してグループに分かれて散歩してきました。フリーマーケットinユニオンも少し…

若者には、当たり前の楽しいイベントなんですね〜^_^

ハロウィンイベントは仮装している方達が結構いて、仮装しないほうが、ちょっと恥ずかしい気がしました。^_^;