店主の小話~8

朝晩の冷え込みが、厳しくなってきました。少しずつ、冬に向かっています。

らぁ麺が美味しく感じる季節になってきました。(^^)

先日、鹿沼市にある某ラーメン店に行き食べてきました。

お客様の立場で見ると、様々な事に気づく事が多々あり、いい刺激になりました。

image

倉庫の片付け、整理をしていると、懐かしいユニホーム発見!

日曜日に全日本女子大学駅伝が、(立命館大強かったなぁ…)

11月1日は、全日本大学駅伝じゃ~

応援するぞーーー‼︎image

店主の小話~7

本日、月一回の自治医大外来日。時間に余裕を持って出発しました。

病院は、相変わらずの混み具合です。入院中毎日この風景を見ていたせいか、慣れましたが…

予約時間1時間遅れで診察終了。少しずつよくなっているので、一安心!

昨日、麺らいけんの店先で、常連のお客様にバッタリ会いました。

話して初めて知りましたが、常陸大宮から来ていただいているとのこと。ありがたいです。

状況が分からないということで様子を見に来てくださいました。

わざわざ遠いところ、ありがとうございます。m(_ _)m

ホームページが出来たので、復帰情報していきます。よろしくお願いいたします。

 

店主の小話~6

こんばんは。今日はリハビリがてら猪苗代スキー場まで行ってきました。

入院期間そして退院後、体力がかなり落ちてしまい、少しずつ体力を戻そうと散歩から始めてジョギングするまでになりました。

怪我した腕は、完全ではありませんが、足腰を鍛える為に何か適する大会を見つけて

目標があった方がモチベーションも上がるので…

そこで、猪苗代スキー場で行われる、ゲレンデ逆走マラソンに参加してきました。

(去年のタイムを参考に、このゲレンデ逆走マラソンは、走るというよりは、歩く‼︎という感じのコースのイメージだったので.でも実際は……)

結果10kmの部      2位(O_O)image

上位入賞出来るとは…(O_O)

過酷なコースで驚きました。走るというよりは、本当に歩く、登る感じ。(大汗)(滝!)

私自身、20数年ぶりの大会に、なるかなぁ~

なんか、久しぶりに、すがすがしい気持ちになりました。

足腰結構戻ってきた~

けれど、腕振りはイマイチだったらしい。(妻から指摘)^_^;

順調に回復してきました。^_^

 

 

店主の小話~5

秋晴れの中、初めてサイクリングロードレースを観に行って来ました。

沿道から観戦するたくさんの人達に驚き、

各選手達が目の前を猛スピードで走り抜ける姿に驚きと感動、

生で観るスポーツはいいもんだ。

スポーツといえば、第92回箱根駅伝予選会がありました。

日本大学が一位通過したので、嬉しいです。

本戦まで77日。

ここからが本当のスタートライン。

私自身も頑張らねば、って思いました。

店主の小話~4

こんにちは。

朝晩の気温がめっきり涼しくなり、

日中は、日向にいると暖かい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

2日前から、のどが痛み出し、どうやら風邪の症状で、鼻も詰まり出しまして…

幸い、平熱なので、これ以上悪化しないように気合いを入れていこうと思います。

本日もリハビリに行って参りました。

小雨の中、大通り走行中、車内から、明日から宇都宮市で開催される自転車の大会

ジャパンカップサイクリングロードレースに出場する選手でしょうか?

試走なのか、調整練習なのか数十名の方達を目撃しました。

せっかくのいい機会なので、明日は観戦して見ようと思います。

がんばれ~

 

 

 

店主の小話~3

こんばんは。

本日、s肉店さんに注文したので、担当のiさんが配達に来て、久しぶりに顔を合わせ話しました。

(復帰に向けての準備です。)

大変、ご心配かけてしまい申し訳ありませんでした。

しばらく休んでいるので、久々話せて楽しかったです。

改めて、体が動く事に感謝したいと思います。

少しずつ、前に進んでいます。

店主の小話~2

こんにちは。私が子供の頃、10月10日は体育の日だった。

授業では体育が好きでした。よって、10月10日もなんかいいね^_^

2000年改正祝日法施行後、10日前後になったんですね。ちなみに、今年は12日が体育の日です。

ところで、

ヤルゾ、ヤルゾ、ヤルゾ〜でお馴染みの斎藤社長

(有)アップライジング本社本日グランドオープン^_^です。

おめでとうございます。

過去の10月10日ボクシングといえば、

1962年ファイティング原田ー世界フライ級チャンピオンに

1976年具志堅用高ー世界ジュニアフライ級チャンピオンにと

元プロボクサー斎藤さん、素晴らしい日にオープンとはさすがですね。

店主の小話~1

本日、店にチャーシューだれの火入れに行ってきました。少し前から、運転が出来るようになつたので一人で、出かけられて嬉しいです。

休業してから、4か月が過ぎてしまいました。

休業しているとは知らないで、店まで足を運んでくださるお客様がいるとのこと、…敷地内に住んでいる両親から聞いていましたが、作業していると、確かに駐車場に車の音が…

ありがたいなあーと感じました。少しでも早く復帰出来るよう、準備していきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

店主の小話(koikeだけに…)オープニング

こんにちは、麺らいけん店主小池です。

しばらくお休みいただいております。体調を整えている最中です。

もうしばらく、お待ちいただければと思います。必ず、復帰しますので…

ホームページが出来ましたので、こちらで、近況報告していきます。

たまに、チエックして下さい。よろしくお願いいたします。